地元の町工場で働く独身アラフォー底辺男の雑記帳なのかもしれない。

2016年08月

今日の一杯

スコッチウイスキー


アイラ・モルトのボウモア12年
1469954739149 (1)


癖の強いのアイラ・モルトの入門と言われるシングルモルトウイスキー



ストレートの美味しさを知ったのはいつ頃だったろうか



 


おしまい。

ランキングにダメージを与えるボタン
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

ポケモンGOやってない

はい、やってませんw



今ちょうど40歳

ポケモンと言えば俺が20代の頃に子供たちの間で流行しはじめた…アニメ?ゲーム?


世代的には完全に圏外です



俺の中でのポケモンなんて、知人宅で子供がポケモンのアニメを観てる時にちょこっとだけ一緒に観て、トゲピー?とかいうポケモンの鳴き声が可愛いなとか

その程度だったりする



なので、例えばポケモンGO始めて、なんかレアなポケモンゲットだぜ!したところで、それがどんなポケモンなのか、 さっぱり




そんな訳で、俺は度々耳にするポケモンGOの事件事故の噂を冷ややかな目で見ている一人だ




木に登った女性が降りられなくなったとか、ビヨンセのライブ中にプレイしてたりとか…


聞いてるだけで恥ずかしいからやめてくれよ




中高生くらいまでなら分かるが、大人であれば最低限の礼節をわきまえた行動をだな…





とか、やってないから散々言えるけど



もしやってたら俺もそっち側だったりする可能性大だろうね(。-∀-)





ほんでもってうちの社長の話になるが


あの人は歳は50代前半で

俺なんかよりはるかにポケモン圏外の世代だし

堅物っぽい性格からしても



絶対に俺と同じく冷ややかに見てる側だと思ってたんだけど





そんな社長がポケモンGOをやっていると聞いてびっくり!


先日近場で見つけたというちょっとレアなポケモンとやらの話をしていた




そのうちあの堅物社長が歩きスマホで事故ったとか…


想像もしたくないww






おしまい。

ランキングにダメージを与えるボタン
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

40代独身…何故とか言われても

うちの職場には中国人とベトナム人が居る

会話は
最低限の会話が出来る程度だ

会話と言うか、単語を並べてどうにか通じている


難しい話になるとジェスチャー、紙とペン、翻訳アプリなど駆使して伝えなければならない


そんな彼ら(彼女ら)は俺が結婚してないと言うと「何故?」と聞いてくる





日本人の感覚からすると、そういうプライベートなことって触れないようにすると思う

実際日本人の知り合いから何故と聞かれた経験は無い(知り合いが少ないってのもあるけど)



しかし、外国人の彼ら(彼女ら)はそういうの遠慮なく聞いてくる

まあ、悪気は無いんだろうけどね




別に何故と聞くならお答えしたって構わない


理由その1 病気だから

4歳までの俺は長身な兄よりも体が大きい健康そのものの、ごく普通な幼児だった

ところがある日、とあるショッキングな事件を目撃してしまい、精神的ショックから成長障害を患い、病弱な体になってしまった。

そして現在、身長は180㎝と背は高い方であり、本来なら低身長な人が多いこの病気の中で、医者も驚くほど治療の効果が出ているのだが、第二次性徴が出来ていない

いわゆる大人の体に成れていないのだ

もう少しざっくり言うと、種なしだ


結婚しても子供が出来ないのだ



とまあ、これは理由の一つで有るのは間違いないんだが、治療法が無い訳ではない

2種類の注射を打ち続ける必要が有るらしいのだが、真面目に治療と向きあえばどうにかなる事であって、一番の問題は理由その2だ


理由その2 器じゃない

自分自身が家庭を持てるような器では無いのだ

そりゃまあ、一応はちゃんと働いてるし、人並みの給料貰ってる訳だけど、経済力だけの話ではなく、性格とか知識とか判断力とかその他諸々

大黒柱として一家庭を守って行けるような人間ではない


親もそれを理解してくれてるから結婚については期待もされていない



それが俺が結婚しない理由なのだ


別に体裁気にするような柄じゃないから隠すつもりもないし、聞かれれば答えてやるくらいどうって事ないんだけど…









君たちそれを説明したって言葉理解出来ないじゃん?

っていう



 


おしまい。

ランキングにダメージを与えるボタン
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

口悪いアプリ

面白いアプリを発見してしまったw



iPhoneに内蔵されているアプリ「Siri」


我々アンドロイド勢には馴染みのないアプリですが、Googleプレイでこんなアプリを見つけました

しり - Google Play の Android アプリ 




Siriのパロディ的なアプリなんですが、やる気ない口悪い

とにかく返事が面白い




これが「しり」と俺のやり取りです
「バカ」を「赤」と誤認識してるシーンもありますが、もう一度「バカ」と言い直したら…

S01
S02
S03

「そっちが黙っていれば喋りませんよ?」

ごもっとも`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!





思ったほど理解してくれる言葉は多くはなかったが



この毒舌っぷりが実に面白いww

もう少し話せる言葉が増えるともっと面白いだろうな~
そこだけが残念




ただ、何を勘違いされていらっしゃるのか

このアプリのレビューを見てると



「うざい」
「口悪すぎ失せろ」
「こっちが傷つきます」

とか言ってる人が居る

何を勘違いされているのでしょうねw



そういうアプリなんだとインストールする前に分からなかったんだろうか…



口悪すぎ失せろって言ってる人は


ケーキ屋さんに行って「甘いものしかねえじゃねえか、帰れ!」と言ってるようなもの

ケーキは甘い物であって、辛いものをお求めなら他の店行かなきゃならないわけで…
失せるのは貴方だよ





「優しくなって下さい。こっちが傷つきます」

とか言ってる人は


そっちが優しいアプリを探しなさいよw




「こんにちはって言ったらなにいってんの?って返してくる。ムカつく。そういうところ直して欲しい」


いやいやいやいや…

それは扇風機を買って「暖かい風を出して欲しい」と言ってるようなもの

暑い時に涼しい風を送ってくれるのが扇風機であって
暖まりたいなら暖房器具を探せよw



何かしら勘違いをされてる方がチラホラいらっしゃいましたね。


 


おしまい。

ランキングにダメージを与えるボタン
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

最新コメント
ギャラリー
  • 月に一度のちょっとした贅沢
  • ペットが欲しい
  • 運動不足解消なるか?
  • 運動不足解消なるか?
  • 有意義な連休の過ごし方を考える
  • 有意義な連休の過ごし方を考える
  • 今日の一杯
  • 口悪いアプリ
  • 口悪いアプリ
記事検索
スポンサードリンク
プロフィール
054
フジハル

性別:鉄のメンタルを持つ男
年齢:アラフォー


今日もノーダメージ


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ノーダメージカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログ村
ブログサークル
愛知の天気予報
  • ライブドアブログ