地元の町工場で働く独身アラフォー底辺男の雑記帳なのかもしれない。

2016年08月

続・ポケモンGOやってない

はい、まだやってませんw



先日インストールはしたけど、どうしてもその先へ進む気になれなかった。



さて前回のポケモンGOに関する記事(ポケモンGOやってない)で、話をしましたが

うちの社長がポケモンGOをやっている


あの人はどちらかというと、ポケモンGOが原因で起きた事故とか、冷笑してそうなタイプの人なのに、冷笑どころか実際にプレイしちゃってる

あの人がポケモンGOやってて歩きスマホで事故ったとか想像もしたくない


という内容の記事だった訳ですが…



 やっってしまったらしい(ーー;)



いや、事故と言う程大した事故ではないんだけど

ポケモンGOやりながら犬の散歩してたらスマホ落として画面が割れてしまったんだそうな…





やめてくれよ…


 



おしまい。

ランキングにダメージを与えるボタン
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

殴って差し上げたい

大事な用事が有る今日、この日に二日酔い


吐き気と頭痛だよ…





昨日の俺を殴って差し上げたい



 


おしまい。

ランキングにダメージを与えるボタン
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

ペットが欲しい

本当は犬が欲しい


大型犬をワシャワシャしたい

ボクサーとかカッコイイよね


でもそれはさすがに難しい



現在の生活を考えると小型犬でも無理だ


そこで何が飼えるだろうかと色々ググったりしながら考察したところ


現段階で最有力候補は


フトアゴヒゲトカゲだ




フトアゴヒゲトカゲとはオーストラリアに生息するトカゲだが、丈夫で、爬虫類初心者でも飼いやすいらしい


しかもカッコよさと可愛さを兼ね備えちゃったりしてるからペットとしては爬虫類最強じゃないすか!?





以前にも飼おうとした事が有るんだけど、結局やめてしまったが

今回ペット候補として再浮上した



爬虫類を飼うには器具にそこそこ金が掛かる



大切なペットなんで、必要な物はケチらずしっかり買い揃えるつもりだが

差し障りの無い範囲で有れば節約出来るものは節約したいところ


すると一番に思いつくのはケージ

フトアゴヒゲトカゲは平均で40㎝ほど成長するので、ケージは幅90㎝以上が理想と言われる。


市販の90㎝ケージなんて結構なお値段だ


そこでケージを自作すればかなり節約出来るはず





以前にベッドを自作した事が有る

現在使っている机も自作だったりする
1471614824780
多少散らかってるけどお気になさらず


なので技術とか経験的な問題は無い




現在一個余ってるカラーボックスが有るので、もしかしたらそれを改造してケージにするかも知れない

幸いにも兄弟が大工で、余った木材なんか貰える事も有るので、運が良ければアクリル板とビスや金具等の小物を買うだけで済むかも知れない



そんな訳でケージは心配無いだろう


照明器具やら暖房器具に金が掛かるだろうけど、そこはケチらずしっかり揃えたい


床材については
見た目を重視するとフトアゴの健康面で問題が有ったり余計な手間が掛かったりする

一番良いのはペットシーツだそうだが、見た目は最悪


なんだけど…まあ、贅沢は言わず、最初は慣れるまでペットシーツで行こうかな



生体を購入して迎える前に必要な知識と環境はしっかり整えておきたい



あとはあんな事やらこんな事やら

考えておかねばならんことは多々ある






しかし

そんなこんなを考えてる時がもしかしたら一番楽しみだったりするのかも









おしまい。

ランキングにダメージを与えるボタン
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

運動不足解消なるか?

慢性的な運動不足がそろそろ深刻なんだよね~


ちょっと変な動きしただけで足つったり

50m走るのもきついし

常に体が重いし


そんなの最近どころじゃない、何年も前からそんな状態

しかも今の仕事は立ちっぱなしが多いからもう段々体が固まってしまっている感覚



かと言って、じゃあウォーキングやらランニングやらやろうぜ!とか言ってもそんなの絶対続かない…どころか、始めようとさえ思わないダメダメな性格。


そんな積年の運動不足をそろそろ真剣にどうにかせねばと考え、ルームランナーを購入した

1471443059744

1471443175088
Amazonで¥27800だ


ルームランナーであれば室内で動画でも観ながらお手軽に運動が出来る





昨日から仕事帰り、風呂入る前に時速2.5Kmで30分やっているが

エアコンの効いた涼しい部屋でも汗だくになる



これはなかなか良い運動じゃないすか?


これなら面倒くさがりなフジハルでも続くだろう

積年の運動不足も少しずつ解消出来そうだ








おしまい。

ランキングにダメージを与えるボタン
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

有意義な連休の過ごし方を考える

12日から4日間の盆休み

今日は連休の有意義な過ごし方というのを考えてみよう


とは言っても既に半分過ぎてしまったが、今から考えても遅くはない


まず前半をどう過ごしたか振り返ってみる



一日目は部屋の整理で消化

溜まったゴミの処分に出掛けたついでにちょっとしたドライブ



家から数分で行ける岐阜の田舎道
1470980350387
 両側に広大な田んぼが広がっていて、車の通りが少ないこの道をひたすら真っ直ぐ走り抜ける



こういうど田舎は走っていてなかなか気分が良い


散らかっていた部屋もきれいに片付いてなかなか良い一日目だった






二日目は甥っ子姪っ子を映画に連れて行き、帰りに津島市の天王川公園へ
1471076184978




さすがは大きな公園

至る所にポケモントレーナー達の姿が…


子供の世話で疲れたが、映画は大人が観ても面白かったし、何よりも可愛い甥っ子姪っ子と過ごせたのでこれも良い二日目だったと言える




3日目の今日は用事で一日潰れてしまうので


残すは明日一日



この最終日をどう過ごすのが有意義な連休と言えるのか




連休と言えばやはり前半はアウトドアで思いっきり楽しんで

最終日にのんびりして体を休めるというのがセオリーだろう




しかし!

セオリーは飽くまでセオリーであり、正解では無い


もう少し柔軟な発想で考えてみよう




逆に最終日こそ思い切り遊んでしまえば、楽しい思い出が鮮明に残ったまま翌日の仕事に臨めるではないか!


一日遊んだ余韻を残したまま仕事に行けば、楽しい気分のままで仕事も出来る


しかも最終日に遊ぼうなんて人は少ないだろうからどこもすいている可能性が高い



そんな連休も良いじゃないか!





そんな訳で明日は強引にでも友人を釣りに誘うぞ!



現地集合

我が友人のお前らよ、釣り竿持って朝8時までに釣り場に集合だ!








俺は行かないけどね。



 


おしまい。

ランキングにダメージを与えるボタン
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

最新コメント
ギャラリー
  • 月に一度のちょっとした贅沢
  • ペットが欲しい
  • 運動不足解消なるか?
  • 運動不足解消なるか?
  • 有意義な連休の過ごし方を考える
  • 有意義な連休の過ごし方を考える
  • 今日の一杯
  • 口悪いアプリ
  • 口悪いアプリ
記事検索
スポンサードリンク
プロフィール
054
フジハル

性別:鉄のメンタルを持つ男
年齢:アラフォー


今日もノーダメージ


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ノーダメージカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログ村
ブログサークル
愛知の天気予報
  • ライブドアブログ